忍者ブログ
日々生活している身近なことから世界で起こっている出来事を紹介します。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いや、神仏を信じている人は、意外とおおいかもしれませんね。

しかし、昔から伝えられたきた迷信的なものには、
ある意味、理屈に通ったことが多々あります。

例えば、九星というものもその一つです。

人には、それぞれ生まれたときに、
本命星という星を持って生まれてくるそうです。

九星とは、「一白水星」「ニ黒土星」というような
水や土といった言葉が入った9つの本命星をのことを指しています。

「火・水・木・金・土」を五行といって地球上の全てのものは、
この5つから成り立っていると考えられています。

これを五行と言います。

そして、本命星には方位や意味を持っています。

例えば、一白水星なら北の方角に運気があり、
北はモノトーン・赤・緑と相性が良いので、
そのような家具を配置すると運気が上昇するといったようなものです。

自分の気になる方角を調べて気軽に試してみてはいかがでしょうか。

[PR] イイ気分な出来事 しわ たるみ 化粧品 生理前 にきび 肌荒れ
PR


忍者ブログ [PR]