日々生活している身近なことから世界で起こっている出来事を紹介します。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。世界へ羽ばたく日のためにです。
司馬遼太郎さんの「国盗り物語」という本を探しています。 ミニ株やるいとうなら、株主としての権限に制限がかかってきますが、単元株数以下の株数を、数万円単位で売買することができます。この方法であれば、少ない予算で無理なく株式投資を体験することが出来るでしょう。このミニ株やるいとうで株式投資を経験することで、株に対する苦手意識を克服し、積極的に投資ができるように勉強をするのも悪くないことだと思います。 斎藤道三編や織田信長といった武将たちが、自らの力と智恵で戦国の世を勝ち抜き、人生を生き抜く姿にとても共感するものがあります。という面白さがこの本にはありますよね。 金融商品の良し悪しを判断する意味でも、『安全性』、『流動性』、『収益性』の3つで考えていきたいと思う。国債も不動産も外貨預金も株式も、『安全性』の面から見るとどれも不合格です。いずれも元本を保証しているものはありません。『安全性』を求めるのなら、銀行に預けるほうが確実です。 ココに行ってみたいです。以前行ったゴールドコーストがとても綺麗だったのでもう一度オーストラリアへ行ってみたい。 PR ![]() ![]() |
リンク
最新記事
(04/13)
(03/02)
(02/06)
(01/20)
(12/20)
最古記事
(05/28)
(05/28)
(06/02)
(06/07)
(06/12) |