忍者ブログ
日々生活している身近なことから世界で起こっている出来事を紹介します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦喧嘩は犬も喰わないと言いますが、
実際、夫婦でなくても男女の喧嘩で良いことは
ほとんどないかと思います。
よく、喧嘩をするのは相手をよく理解し合っているから
できるものだとも聞きますが、
しかし逆に理解できないから喧嘩するともいえます。
つまり合わないところがあり、相手への不満が溜まるから
喧嘩になってしまうのではないでしょうか。
それに、どんな場合でも喧嘩した後に
より仲良くなることはまずないと考えられます。
喧嘩したという嫌な気持ちがいつまでも残り、
それが原因で今までとは違った態度になることさえあります。
なので、出来ることなら彼女と喧嘩せずに過ごすことが、一番良いのではと考えられます。
PR
夫婦喧嘩は犬も食わぬ と言いますが、
なかには犬に食べてもらいたいくらいの喧嘩を
されている夫婦もおられることでしょう。
しかし大抵の場合、一晩寝れば
喧嘩があったことなど忘れてしまうのが夫婦というものです。
翌日には、普段の日よりも仲良くなっている事さえ
あるのではないでしょうか。
こういった状況に持っていくためには、
夫婦の営みがとても大切な役割をしているといえます。
とはいえ最近では、この夫婦の営みが滞っている人が、
かなり多くなっていると聞きます。
そして、その事と関連するかどうか定かではないですが、
夫婦の間でちょっとしたイザコザが起こっだけでも、
いつまでも尾を引く家庭が増えているようです。
お互いが分かり合えるためには、話し合いは必要なことです。
でも、それだけでは解決しない場合も多々あります。
特に男女の間では、理屈ではない別の何かによって解決する場合が多々あります。
夫婦の営みもその一つではないかと思っています。
よく「夫婦仲がよくない」とか「奥さんからかまってもらえない」
という内容の話しを耳にします。
そして大概、どうすれば夫婦円満になる秘訣の方法を
誰かに教えてもらおうとします。
確かに、自分達で解決できないから、
教えてもらいたいのはよくわかります。
結婚生活も長くなればなるほど、
相手のマイナス部分が大きく目立ってきてしまい、
それがいつしか不満やストレスとなって相手のことを
よく思わなくなることは誰しもあることでしょう。
なかには、何度、離婚しようかと思っている人も
少なくないかもしれません。
実際、円満夫婦の人の意見を聞いてみると、
大抵の場合、どちらかが相手の身勝手に合わせている人が多いようです。
そして、合わされている当の本人はそれを気付かず、
自分が合わしていると思っています。
つまり、お互いが少しずつ気を配れるような賢さが
必要だと言えるのかもしれません。
便秘で悩む人たちの中で、ある面白い共通点がることが分かってきました。
それは、子供が頻繁に便秘なっているか時々便秘になっている場合、
その母親の約8割もの人が、やはり便秘の症状に悩んでいたということです。
つまり、子供が便秘になっていた場合、
その親も便秘になっている可能性が十分に高いということになります。
しかし、ここで間違ってはいけないのが、
便秘は決して遺伝性のものではないということです。
あくまで、普段の生活習慣から起こってきているということなのです。
だとすれば、親子で便秘になる原因を推測すると、
日頃の食べている食生活に問題があるのではとわかってきます。
もし、赤ちゃんや子供の便秘解消を考えるなら
普段の食事を改善することから始めるのがいいのかもしれませんね。
最近の子供の成長は、昔に比べかなり早くなっていきているようです。
特に赤ちゃんが一歳前には、自分で立ち上がれるようになる子が多く、
トイレトレーニングを始めるようになっていきます。
また、以前と違い今の傾向は、離乳やトイレトレーニングを早い時期から
はじめる方が良いという考え方が高まっています。
しかし、その反面、精神的に自立できない時期の子供に、
無理なにトイレトレーニングをさせることは、
便秘の原因にもなるとも言われています。
まだまだ消化器官が整っていない状態の子供にとって、
離乳食を強制されることは大変な負担になり、
精神的にもストレスとなって便秘を誘発する可能性が歪めません。
なので赤ちゃんや乳幼児の子供の便秘解消には、
無理な育て方をするのではなく、
その子の成長にあった自然な育て方が大切です。
便秘で悩んでいるのはあなただけではありません。
現代社会に生きるほとんどの人が、
大なり小なり便秘に煩わされている状況にあるといえます。
たとえば、男性なのか、女性なのか。
年齢は、若いのか、高齢なのか。
妊婦さんのか、未婚者なのか。
すでに何か便秘解消法を取り組んでいるのか。
など、これだけでも様々な違うタイプの人がいます。
すべてがおなじ方法で便秘解消ができるのは、返って難しいくらいです。
だからこそ、一人一人が自分に合った便秘改善を見つける必要があるのです。
そのためには、便秘解消などの口コミ情報も役立つかもしれません。
とくかく待つだけでなく自分から行動して、いくことが大切です。
便秘で悩まされる子供は、日本国内だけでなく世界中に広まっています。
中でも、アメリカにおいては学校に通う子共の
およそ3割近くが、便秘に悩まされているそうです。
便秘は病気というわけではないので重く考える事はないですが、
放っておく期間が長いほど、便秘の治りがよくありません。
やはり早期の便秘改善が重要になってきます。
便秘の症状が始まってから、ちょっとヤバイかも・・・?
と思うまでに、1年から5年の期間が過ぎているケースが多いようです。
そんな便秘になるのは、病気が原因で起こることはあまりありません。
子供の便秘は、どちらかというと特別なことが
原因で起こることがあります。
トイレを強制したり、性的虐待があったり、
過剰な親の干渉があったり、トイレ恐怖症であったりします。
つまり、精神的ストレスが大きな要因を占めていることが多いのです。
なので、子供の便秘解消を試みるには、
そういった精神的苦痛を和らげることから始めるのが良いかもしれません。
妊娠中の妊婦にとって、なりやすい症状が頑固な便秘。
でも、できることなら薬を使わずお通じを良くしたいと思うのは自然なことです。
日に日に大きくなっているお腹の赤ちゃんのためにも
体に良いものだけを口にしたいものですから。
とはいうものの、便秘はなかなか改善できないのも現実です。
便秘改善のためにいろいろな方法が巷に溢れていますが、
どれも今ひとつと感じている人は少なくないかもしれませんね。
そんな方には、体の冷えに注意して温かくしておくことをお薦めします。
妊娠中は、胎盤が大きくなり腸を圧迫してしまうので、
動きが鈍くなります。そのうえ腸が冷えてくると益々活動が止まってしまい、
腸内でウンチのラッシュアワー状態にもなりかねません。
なので、体を温める半身浴や足湯、腹巻など、
血流をよくすれば便秘を解消しやすくなります。
妊娠中の便秘解消として、一度、
お試しになってみてはいかがでしょうか。
日頃、さほど気にしていないお通じの出。
毎日が快便な人は、いつもおなかがスッキリとした状態で、
日常生活を送っていることでしょう。
ところが、そんな快便生活を送れている人は、意外と少ないのです。
特に女性に関しては、便秘がちな人が多く、
3~4日出ないのは当たり前という方はザラにおられます。。
1週間に1回、10日間以上も音沙汰なし。
なんていう人もいるぐらいなのです。
まさに便秘は、女性にとって辛い症状のひとつになっています。
そんな状態から抜け出すためには、
定期的に良い便が出て、病気にもかかりにくい、
健康でスッキリした腸をつくる必要があります。
日頃の食生活や運動のある生活を取り入れ
便秘のない快便習慣を身につけていかなかければなりません。
長く便秘を患った生活が続いてしまうと、その状態を解消すべく
便秘薬に頼ることはしばしばあります。
確かに、たまに使用するのであれば、思った以上の排便が期待でき、
それなりの効果をもたらしてくれます。
しかし、便秘薬は自然な排便を促すのではなく、
強制的に便を押し出そうとする薬の力によるものです。
そのため体への影響が心配になってきます。
あまり便秘が続くからといって、便秘薬を頻繁に使用すると、
腸が薬の強い刺激に慣れ、次第に自力で出せなくなる恐れが生じてきます。
なかでも、日本人の腸は他の人種に比べると長いために、
便秘になりやすく、薬を使うたびに酷くなる傾向が考えられます。
で、ここで意外としられていない事もあります。
それは、便秘薬よりも腸内を整える健康食品の方が、
より早く便秘を快便へと導いてくれるというこどです。
特に、オリゴ糖やビフィズス菌などは、腸内の善玉菌を活性化して
便秘解消をもたらす健康食品として高い人気を呼んでいます。


忍者ブログ [PR]